ねこ・猫・ネコ!猫Beginners-cafeブログ

猫Beginners-cafeブログです。猫ちゃんの飼い方、純血種の猫ちゃんのご案内などを公開しています。初めて猫ちゃんをお飼いになる方、そうでない方も各サイトからお気軽にスタッフにご相談下さい☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エジプシャンマウちゃんをご存知ですか?

エジプシャンマウという猫ちゃんをご存知ですか?

古代エジプト時代、ピラミッドの壁画や彫刻品などに斑点模様の猫ちゃんが
描かれていますが、それがエジプシャンマウちゃんと言われています(^^)

「マウ」はエジプト語で「猫」という意味で、
その名の通り、原産国がエジプトの猫ちゃんです。

ベンガル猫など、ワイルドな斑点模様の猫ちゃんは非常に人気がありますが、
こちらのエジプシャンマウは、純血種の猫ちゃんの中で唯一の自然繁殖の
スポット柄の品種で、賢く、ワンちゃんのような性格です♪

エジプシャンマウ


興味のある方は、
エジプシャンマウ専門サイト・エジプシャンマウBeginners-cafeを是非ご覧下さいね(^^)

シルバー・ブロンズ・スモーク・マーブル(シルバータビー)ちゃんの
出産がありました☆
生涯家族として愛して下さるパパ・ママを募集しています☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/15(金) 17:43:29|
  2. エジプシャンマウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノルウェージャンフォレストキャットちゃん掲載しました☆ | ホーム | かわいいノルウェージャンフォレストキャットちゃん生まれています!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekobeginnerscafe.blog121.fc2.com/tb.php/20-e4483393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
